企業

拠点ごとの管理がとても楽になりました

神奈川県 株式会社Y 様

ご相談内容・要望

全国の拠点ごとに備蓄品リストを作成し、賞味期限管理をしっかりとされているお客さまです。「リストをもとに、備蓄品の入れ替えをお願いしたい。各拠点の人数に応じて、3日分の備蓄品を送ってほしい。非常食にはアルファ化米のみではなく、おやつのようなものを入れ、保存水は2Lと500mLの両方を用意してほしい」とのご要望をいただきました。また、お客様は備蓄品の管理について、よりよい方法はないかお困りでした。

MT-NETからのご提案

ご提案をする中で、お客様より「メーカーごとにアルファ化米を食べ比べてみたい」というリクエストをいただきました。MT-NETでは「購入前確認サービス」により、お客様に非常食の試食をいただいたり、実際に商品を手に取っていただいたりすることが可能です。今回は、メーカー4社のアルファ化米を試食いただき、お客様のご希望をもとに非常食をご提案させていただきました。
また、MT-NET提携サービスである備蓄品管理クラウドサービス(そなえるんCSR)をご案内し、備蓄品の賞味期限管理にお役立ていただきました。

お客様の感想・声

各拠点の人数に応じた備蓄品をご提案いただき、助かりました。
また、実際にメーカー別のアルファ化米を試食させてもらえた点が良かったので、購入に至りました。備蓄品管理クラウドサービスを利用することで、リスト作成の手間も減り、拠点ごとの管理がとても楽になりました。こちらの要望に丁寧に対応いただき、感謝しています。