プレスリリース

非常用簡易トイレ 緊急戦隊トイレマン リニューアルのお知らせ

株式会社MT-NET(本社: 兵庫県神戸市西区、代表取締役: 水島徹朗)は、自社の人気シリーズでもある非常用簡易トイレ、「緊急戦隊トイレマン」シリーズのリニューアルを行いましたことをご報告差し上げます。

緊急戦隊トイレマンは防災やアウトドア等のシーンを選ばず利用可能で、蓄便袋と凝固剤がセットとなっており、断水等の水を利用できない場面において排せつ物をゲル状に固めることで可燃ゴミとして処理することが可能です。

低コスト/省スペース性はそのままに、リニューアル以降は兼ねてよりご要望の多かった消臭袋を内容物に追加いたします。また内容物それぞれに対し厳しい精査を行い、より効果的にお客様にご利用いただけるよう細やかな改良を施しました。

緊急戦隊トイレマンは凝固剤の総売上個数1000万回分を突破するロングセラー商品です。

長期保存可能な凝固剤

凝固剤は安心の日本製、吸水率はおよそ500倍。凝固剤を包む密閉アルミ分包は水分耐久実験を行っており、水分や湿気を通しません。保管場所等の保存状態により耐用年数は変わりますが、10年を越える保存が可能です。

専用の蓄便袋

一般のポリ袋に比べ、中身が見えない厚手の蓄便袋を使用しています。
洋式便器への取り付けを考慮し、水に浸からない様一般的なサイズに比べて浅くなっています。

消臭袋の追加

蓄便袋10枚あたり1枚の消臭袋を新たに追加しました。
一般財団法人 カケンテストセンターの除去性能評価試験、並びに防臭性試験を年度毎に行っており、確かな消臭性能を期待できます。

コンパクトかつ省スペースな専用ケース

サイズは約W280 × D180 × H135mm。保管スペースはA4ノートより小さい面積で済み、5段程度までの積み上げが可能です。
法人・団体のお客様の大量備蓄にも適しています。

ダウンロード